控えめのつもりの続き

[関連したBlog]ヴィタメールのショコラ 両方とも秋の新作だそうで、1粒273円(ショコラセットはドリンク+210円) クール・フォンダン ヘーゼルナッツ入りビターチョコのジャンドウヤ フレーズ・シャンパン フレーズティーシャンパン風味のミルクチョコのガナッシュ 半分、いや3分の1でも結構な大きさなのです。久々のショコラですが、やっぱり美味いね~ 一緒に注文したケーキも素敵で。栄でデパお茶ならやっぱりココで決まりだわ。シュークリームが210円、エクレアが189円(思えば初めて食べたヴィタメールは阪神地下で見つけたこのエクレア。デパ地下なのに美味いオーラを発していたっけ)という今でも破格値なのに驚いた。今度食べよう。チェブラーシカを観た後の夕食は古くからある洋食屋さん。ハンバーグとライスで910円なのですが、女性は100円サービスなので810円。お値段を考えると不満はありません。ダーはグリルチキン・900円+ご飯180円 ハンバーグと同じデミソースだったので味が被る~ ハンバーグの方がこのソースには合っているように思えた。付け合せで一番美味しいのは、赤スパ(笑)和風サラダ・650円 2~3人で丁度良い量。ごく、普通。席には伝票も無く、帳場にレジはあるもののその場で電卓で計算し2540円と。3000円を出す。電卓で減算する若い男性店員は360円の硬貨を返す。その誤りに、全く気付くことさえ出来ないとは・・・唖然。食後のコーヒーは落ち着ける場所で。地下鉄3駅は自転車には丁度良い距離。キリマンジャロって美味しいんだね~ 静かな店内で何故か囀り・・・先日迷いこんできた小鳥が新たに仲間になったそうで。今度こそ、ティラミス食べなきゃ!←一応我慢したのでした。