麺尽くしな一日

yamaさんに先日教えて頂いたボリューム満点中華そばのお店を目指してラパ子で出かけたのですが「本日休業」の札が掛かっていました。お腹をペコペコにして来たのに〜でももう1軒、美味しいお店を教えて頂いていたのでそちらに行ってみることに。丁度11時半を過ぎたところだったので予約無しでも大丈夫かな?と思って。旧尾西市にある「イタリア食堂 キアッケラ」1500円のランチを注文しました。前菜2種+ミニスープのプレート白身魚カルパッチョ鮪のバルサミコ寿司じゃがいものポタージュ自家製パンとフランスパン添えられていたのはバターでした。フォカッチャは少しだけハーブが香ります。ムール貝と牛蒡とキャベツのオイルソース甘い冬野菜を味わえます。 豚肉と茄子のトマトソース荒挽きの豚肉が美味しいトマトソースですが、ちょっと塩が強いかな。