名鉄を後にして、

[関連したBlog]浅見シェフのセミナーの後、ダーに連絡するとまだ暫く自由行動可能だったので高島屋へ。川口シェフのバレンタイン新作、綺麗なペパーミントグリーンの箱にフルーツフレーバー4種詰め。ボンボンショコラは15個箱にはキャレメルサレが入っていました。・・・見ただけで我慢。ふと、後ろを見ると、 人混みの向こう側お立ち台に上がって試食を蒔くS氏とT氏のバトルに唖然 このお方も出張されていましたね。マカロン×チョコ、SDC名鉄には無かったのに、こっちにはあったり・・・ で、高島屋で買ったのはコレ!(の中の1本だけ)アルノー・ラエールのパッションミルクチョコレートソース2種とも試食も出してもらえたのですが、パッション好きとしてはキャラメルも捨てがたいけどコッチかな。とても良い買物が出来て満足(去年はキャラメルを初日に迷っていたら週末には売り切れていた)この直後、「あ!」」と声を掛けられました。さっきの浅見シェフのセミナーで同席だったお二人連れ。ナイフをお貸ししたので覚えて下さっていたようです。「こっちは混んでますね。」と顔を見合わせ「でもあれじゃ来年SDC開催できるか危ないかも・・・」哀しく頷く3人なのでした。 買わなかったけど、これは買い!!と思いました。隣にあった木村シェフのボンボン6種1800円くらいも気になったんだど、河田シェフのはホントにお値打ち!そうするうちに帰る時間になりました。