ルレ・デセールメンバーによるデモンストレーション

[関連したBlog]柚子ガナッシュのタルトレット寺井シェフの柚子はフレッソン氏もボンボンに取り入れられましたよね。25周年のイベントで東京に来られたのがご縁でのことだそうです。 エリック・ヴェルニュ氏は牛形の型抜きショコラを製作ちう。絞って固まるまで冷蔵庫へ。 その間にMOFのローラン・デュシェーヌ氏がトリュフを。チョコレートと生クリームだけで作るガナッシュの美味しさの決め手は、AOCに認定された生クリームとのこと。そりゃそうだわね。 デモでは絞ったものにそのままココアをまぶしていました(凄く美味しそうだった!)が、試食には食べやすいコチラを。「少しだけラムを入れることによって香りと保存性が向上します。」 牛型の表面が固まったところに中のガナッシュを流すヴェルニュシェフ。まだ続きます。