GW始まりましたね〜

写真は大垣の水門川港跡の灯台
大垣ってウロウロしていて楽しい街です。
日曜休みの店が多すぎるのが困るけど。

今年はGWの雰囲気無しのきさ家ですが、来年の今頃は愛知万博とやらの影響を受けて、何処へ出かけるのも不自由になりそうな気がしています。
名古屋ICも名古屋駅も近づけなさそうだし、輪行も遠慮したほうが良さそうだし。あ〜ぁ。


フレッシュベーカリーシブヤの
りんごちゃん(カスタードクリーム&りんご甘煮入り)
モロコシパン(コーンパンにコーンパウダーまぶし)

今日も頑張りましょ〜>仕事中な方々

お昼は抜け出して買い物客で賑わう三越ダッシュ
もちろんお目当はアレ♪
ランチはコーチン親子丼、と思ったけれどわずか3席のカウンターは既に埋まってたので諦め。
ケーニヒス・クローネのカフェに初めて入店。
パスタランチ1050円は、日替わりパスタ(ソーセージ&ブロッコリーのトマトソース)+サラダ+レーズンデニッシュ+ミニカップ入りデザート

カフェテリアスタイルなので先にレジで会計を済ませ番号札を貰って席で暫し待つ。
運ばれてきたトレイを見てビックリ!
プラスチックのお皿にプラスチックのカトラリーですと!!
コンビニのお弁当じゃあるまいし・・・プラスチックのフォークでパスタは食べにくいことこの上なし。
デザートも味ファミレスレベル。
レーズンデニッシュは美味しかったけどね・・・。

おやつ
プラチノのアンジュ
食べましたとも!名前だけは以前から知っていたけれど、@nakさん家のチーズケーキぽたを見てから食べずにはいられなかったのだ!
ふわふわ+ブルベリーソースが予想以上に控えめ。
素直に美味しい。


冷や汁(宮崎名物)
生ハム(サンダニエレとパルマ
春キャベツとリーフレタスサラダ
モクモク激辛ウインナー&小松菜&舞茸ソテー

生ハムはお昼に三越のイタリアンフェアーで。
パルマは珍しくも無いけれど、肉がより赤いサンダニエレを試食したところ、肉の旨みがマルだったのでお値打ち品の切り落としパックを購入。
ダーの口にもモチロン合いました(^^)