きこきこココイチ

ココイチのカレー弁当を月に2度ほど職場で注文します。
デリバリーを注文すると、ママチャリで高校生のバイト君がやって来ます。
背中にカレーが入った保温箱を背負って、坂が少なくは無い住宅街を(変速機無しで)きこきこと頑張るバイト君。
ココイチは教育が行き届いている方だと思うけど、いつもやってくるのは今時の高校生とは思えないほどマジメで礼儀正しいバイト君。
冬の間は隔週で彼の姿を拝めそうで、密かな楽しみだったり。

・・・・実はきさはカレー弁当は食べない。
きさが外食に出かける土曜日に他の人たちがカレーを頼むのだ。
以前は食べてたんだけど、仕事中のランチには重たすぎて午後がキツイ(^^;
ん〜、トシですかねぇ。