是洞・その1

蟹江町のヨシズヤを西へ入った場所にイタリアンの素敵なお店!
是洞(これどう)はシェフのお名前だそうです。
ランチは2500円のコースのみ、完全予約ではありませんが、平日でも地元マダムに大人気で入れない日も珍しくないそうです。


名古屋にも何軒かある珈琲屋・支留比亜の看板を目指してきた方が判り易そう。
1階が珈琲屋、2階がリストランテ、入り口は別々になっています。
気さくなお兄さん(マダムたちのアイドル?)が迎えてくれます。
玄関を入って螺旋階段を上ると、いくつかの個室が。


4人テーブルが2つ入った部屋が2つ、完全個室が2つ(1階と2階)、もしかしたらもう少し有ったかも?
個室をリザーブしてもらっていたので(6人座れるほどの大きさだった)ゆったりと。
お料理も価格に見合う内容だったし、お店の雰囲気も○で、人気のお店だという事も頷けました。


アンティパスト
陶器のお重に盛られたのは、
牛もも肉のたたきサラダ仕立て・柔らかい〜
帆立のスモーク・好い薫り〜
鯛のフラン・ふわふわ〜
かぼちゃのグラタン・甘い〜!!
甘いキールを1杯だけ(^^)


アスパラガスと玉葱のスープ
とても風味が好い♪
じゃがいもに比べてかなり材料代がかかるような気が・・・リッチな気分