ナチュラルフードカフェ

市民ゾーンのカフェです。場所柄比較的空いています。
ウッドデッキからコモン6〜ドーム辺りが見渡せてロケーションも◎
セルフサービス、使い捨て食器・カトラリー不使用、オーガニック素材重視。
値段は一般的なオーガニックカフェと同じくらいです。
食事メニューとカフェメニューが別の注文口になってしまうのが少し不便。


唐揚げに見えますが、素材は大豆タンパク。
黒米ご飯、味噌汁、有機野菜サラダ、これで800円だったかな。
まぁこんなもんでしょう。


なんじゃこりゃ〜〜
玄米?をクレープ状に焼いたものに豆乳で炊いたリゾット(ヒジキなどが入っている)が入ってます。味噌をつけがら食べる。
美味しいんですけど、見た目が貧相すぎて4人で目がテン!
いや、ホントに美味しいんですけどね・・・


デザートセット
有機たまごのふわふわバニラケーキ+有機珈琲=800円
マンゴージャムと豆腐のホイップクリームが添えて有ります。
味は・・・・まぁオーガニックカフェにありそうな味です。
珈琲、美味しいけれど量が少ないです。
そうそう、銀河高原ビールが飲めます。700円だったかな?

有機野菜ピザ・800円、デリプレートランチ・1200円などもありますが、15時半過ぎだったこともあり既に売り切れていました。あまり大量にも用意できないのでしょう。

万博らしい?といわれると、名古屋でオーガニックカフェでもいいじゃん、という気もしなくもないのですが、まったりするにはイイ場所です。