夜9時からはオーストラリア館

公式には22:00閉場ですが、21:00前から何処も片付けモード。
なぜなら22:00というのはお客の退出完了を差す時間だから。
しか〜し、掟破りの賑わいを見せる場所が・・・


ビールだけなら外のワゴンでも買えます。
中のカウンターでは軽食(さすがにお昼に売っているご飯・麺類は無い)が。
売れ残りなんかじゃなく、揚げ物中心ですがじゃんじゃん作ってます。
おそらく21:30がオーダーストップ。夜も開いている貴重なお店なので結構並んでいました。


チキン&フレンチフライ 650円
チキンは小さいのが5切れ、ポテトは山盛りです。
二人で食べればお腹一杯になるくらい。
しかも熱々。帰りが自転車じゃなかったら絶対ビールだったんだけど。


そんでもって何が凄いって、ライブやってるのだ!
最初はどっかの兄さんが三線で沖縄の歌で盛り上げて、続いてオーストラリア館のスタッフだったっけ。
日によってバラバラみたいですが、週末の夜は殆んどやってるそうな。しかも22:00ギリギリまで。
途中で警備員が「まもなく閉場です〜」と呟きながらテーブルを徘徊してました。


21:50 静か〜なコモン6です。右奥がオーストラリア館。
21:00が帰りのピークなので、22:00までオーストラリアかドイツのレストランでのんびり休んで、それから帰る方が疲れも取れて良いのではないかしら。