ルーマニア館レストラン

[関連したBlog]
万博フリークの間では人気の高い食事処のひとつです。
夕方の営業は16:30〜
1時間前からまったりならんでいると、ルーマニア館の名物おじさんが”パタパタおもちゃ”(正式名称不明の非売品・写真は1枚の紙のタイプのですが、貰ったのは様々な写真が現れる立方体タイプ)と缶バッジをもらったり。
しかしおじさん、オトモダチときさにだけ渡して、ダーには何〜にも無し、って判りやすいねぇ(笑)


それに入口の椅子で待っていると、軒先にはツバメの巣が!
4羽の子ツバメが合唱団のように並んでいます。
時々、かあさんツバメがえさをピュ〜っと口渡ししていきます。
来週まで巣立つのは待っててね〜もっと可愛く写真を撮ってもらえるはずだから。


グリルチキンにガーリックソース
これは皆が好きな味。皮もパリっと焼けていてウマ〜
添え物は上から、もちっと炊いたとうもろこし粉?ノーマル味な挽肉団子、タラモディップ、チーズ団子(ポンテ風)、ポテトサラダ、くるみパン、サニーレタス&トマト


こっちはルーマニア風のロールキャペツ
中にはスパイスの効いた挽肉とお米も入っていました。
これもよく煮込まれていて美味しい〜

時間が掛かる理由をスタッフは胸を張って言います。
「全部手作りで、レトルトは使ってませんから。」
20分弱待ったかな。お腹激減りじゃなかったので平気でしたが。


こっちはラムの棒状ハンバーグ。
ラムって臭そう?いえいえ、これ美味しかったですよ〜
これだけ添え物の1つがポテトフライでした。
ロールキャベツもこれも3個なので、3人で行って大正解だったね!(^^V