連休中日

今日は13時45分から万博deランチの会だから、朝のうちに買い物に出かけました。
前から気になっていたとある珈琲店のモーニングの内容を確認すべくラパ子でお出掛け。
途中、通過した公式駐車場はすでに満車。公式FMでも6箇所全部満車と言ってました。
珈琲を待つ間、中スポを見ると昨日のマツケンの記事がデカデカと。
天下の朝日新聞1面にも結構な大きさでカラー写真で掲載されていました。
これって中部版?だけなのかな??


本日の珈琲(380円)+モーニング(50円)
しっかりお腹一杯になる量で大満足♪
本格的な珈琲がいただけるお店で、こんなモーニングが食べられるなんてシアワセ過ぎる!

スーパーに寄って、78円の秋刀魚を2匹カゴに入れる。
今日の夕食は白飯モードになると違いない、って予想です。


今日のメインイベントの最中、Terraさんから大爆笑ネタの披露が!
キリゾー&モッコロ、面白すぎます。
デザート前にお腹の皮がおかしくなるかと思ったよ。


それに自慢の戦利品も披露してもらいました。
以前、一緒にルーマニア館で左のオモチャを貰ったのだけど、右のはお願いしてもダメだったの。
最後の1個をゲット(非売品・ルーマニアおやじに気に入って貰えると運の良い人だけもらえる)してきたんだって!いいなぁ〜

それに今週から始まる高島屋アタックのチラシも貰う。
あーさんと作戦会議?しつつ、極上デセールを待つ幸せ。


ギーマルタンのランチの後は、1階で催されていたワインのアロマ展示ブースを楽しむ。
16時半ごろ西ゲートを出ると、夜間入場口にはやっぱりもの凄い列。

思ったほど重たくなかったランチだったので、19時過ぎから秋刀魚を食べました。
フランチの後はやっぱり白飯でしょう。

3連休3万博のつもりでしたが、最終日はお休みします。