連休最後はきこぱく

昨日のフレンチの余韻に浸りながら二度寝を楽しみ、
ゆるゆると着替えて久しぶりのバーディ×2でぽたぽたする事に。

近所なんだけどいつもタイミングが合わないラーメン屋さんに今日もフラれて、50m先のお豆腐&お蕎麦のお店へ。
湯葉蕎麦、なかなか美味い。


前を行くダーについて住宅街の中をあて無くフラフラしていると、ちょっと久しぶりの珈琲屋さんの前に来ていた。わざとなのか?偶然なのか?は不明。
丁度タイミング悪く満席でしたが、少し待ってコーヒージュレとマンジャリショコラ。
ケニアは初めて飲んだのだ。


もろもろ寄り道しながら、更にぷらぷらと。
去年の夏から持ち越していた果物屋さんへ行ってきました!
巨峰氷は400円!季節のフルーツが色々揃ってました。
それにフルーツの盛り合わせ・500円。ボリューム満点です!!
ビワ、メロン、パイン、梨、キウィ、バナナ、巨峰。お腹一杯♪


久々に街まで出掛けて、使い古してしまったダーのカードケースを探す。
なかなか希望の収納のモノが見つからないので、あちこちウロウロ。
しかし最後に行ったデパートで、紳士用品改装前のバーゲンに遭遇し、思いがけず安値で入手!少し早い誕生日プレゼントはコレで良いのか?と尋ねると、イヤだって。
いくらなんでも2100円じゃしょうがないよなぁ。
ついでにきさのコインケースも買ってしまう。でも安かったもんね。

結局ホントのプレゼントも買う羽目になり、お財布の中が大ピンチ(汗)


気が付くと日も暮れて、お腹も空いてきた〜
先日オトモダトチに連れて行ってもらったフランス食堂、開いているかどうかわからないけど向かってみると、テーブルに1組だけ。
ラッキー、と入ってみると、殆んどすべてのテーブルが予約済みだった!!
カウンターで先日堪能したシャルキュトリの盛り合わせ、リヨン風サラダ、鴨のコンフィイと生ビール&白ワイン♪これで会計は5000円だから嬉しい限り。お財布は更に軽くなっちゃったけどね。
当然ダーも大満足。上機嫌で輪行で帰ったのでありました。