楽しい愛知牧場

[関連したBlog]
乗馬倶楽部もあるのですが、何頭かの馬には100円で人参もあげられるのだ。
傑作だったのは馬嬢たちの名前(^^)
フィナンシェ、ガレット、カヌレ、コンポート・・・スイーツの名前の娘がいっぱいいまいsた。


仔牛のコーナーは可愛い過ぎる〜★
しかしちょっと大きくなると、声が野太くなって可愛くない〜


タイミングがよければ2階から搾乳も見学出来ます。
清潔に保たれているからでしょう、臭いは全然きになりません。
お母さん牛たちの姿が興味深かったです。



乗馬厩舎の隅で汗をかきかき蹄鉄の調整をする調教師さん(でいいのか?)の姿が印象的でした。


一度はチャレンジしてみたいかも。練習台がちゃんとありました(^^;
あとバター教室もやってみたいなぁ。

そういえば、モクモクでカマンベールチーズ作り教室ってのもあるんだよねぇ〜
これもいつか行ってみたいなぁ。