新装オープン!とらや御殿場店

[関連したBlog]
旧店舗のすぐ北にぐっと広くなって、駐車場も広い。ローソンで右折すれば裏から入れます。
さすがは”やらと”開店祝花が非常に豪華であります。7月21日オープンしたばっかりなんですって。


店内はこんな感じ。売り場も広々しています。
茶寮にはモダンなテーブル席と茶釜も。


小さいですがお庭があって、外に面したテーブルもあります。
ここもとってもいい感じ♪


あずき粥・1000円
ほんのり塩味のおかゆにふっくらした小豆が入っています。
お供のおじゃこやお漬物も美味しいのです。器もステキでしょ★


宇治みぞれ(白小豆餡入り)+白玉2個=1150円
食べかけでお見苦しいですが、円錐形の氷の中に餡も白玉も埋まってますので。
何といってもとらやの本領は白小豆でしょう!底にたっぷり入っています。
白玉も中に埋まっているので、後半硬くなってしまいます。
注文時に別添えに、と一言付け加える事をオススメします。

とらやの満足度は、味もさることながら店員さんのレベルの高さにも起因すると思います。こちらのお店も然り。
夏羹と水羊羹をお土産に購入。
開店粗品にお上品な虎柄の箱に入った黒文字を頂きました。

来年からキャンプの集合場所をココにしようよ〜