お茶の山中園

代田橋アピタの東にお茶屋さんで一休みしてみました。


煎茶、抹茶以外にも中国茶や国産紅茶もありました。


わらび餅の抹茶アイス添え・480円
わらび餅の中にはこし餡が入ってます。
黒蜜ときな粉、抹茶アイス(美味しいです)と一緒に食べたのは初めてだけど、なかなかナイス♪


ダーはほうじ茶セットを注文しました。
お茶の美味しさは勿論、期待していなかった(失礼)お菓子が美味しい。
このあたりでは思い当たるお店も無いし・・・思わず
「よろしければ、どちらのお菓子か教えていただけませんか?」と。
お店の名前はナイショだそうですが、京都から取り寄せておられるそうです。
これで380円、安いっ!
お抹茶だと420円〜630円です。