秋はやっぱり栗のお菓子

沢上の小さな商店街で偶然通りかかった和菓子屋さん。
確か大須に山中羊羹ってあったよね?入った事はないけれど。
お店の方に尋ねてみると、先代がそちらで修行されて暖簾分けしてもらったのだそうです。
バターの香りがするなぁ、と思ったら半分は洋菓子を売っていました。



今日はパンも沢山買ったことだし、気に入る物がなければ何も買わずに出よう、と思ったのですが、
美濃産利平栗、に思わず買う気に。まずは焼き栗。


それに干し柿を鋳込んだ里の秋
道明寺の栗粉餅。
これで3つだから、あと1つ席を埋めたほうがいいなぁ。


蕨餅にしてみました。さてさて、どうでしょうね〜


並べてみるとこんな感じ。
はやくダーが帰ってこないかなぁ・・・