ひとりごはん

[関連したBlog]
久しぶりに田代です。峠の後には濃いのが嬉しい。
もうご飯は小盛りしか無理だと衰え実感。
きさのが焼きあがる頃には満員。ラッキーでした。


南山町交差点の”天使のぱん屋”で明日の朝ごパン。
美味しくて安全で安いの。ベーグルとソフトフランスも買いました。
日曜休みじゃなければもっと行けるのに〜


14日はジューシイの日。だから絶対今日は藍風さんに行かなきゃ!って。
ランチの時間に遅れること確実だったのですが、電話でお願いした上で我侭言って作ってもらいました。
オコゲも入れてくれました。あぁ、やっぱり食べに来て良かった〜〜!!だってメチャメチャ美味しいもん。
土曜日のおかず・紅芋コロッケもウマウマ。


マダムがオマケで金曜日メニューの1品・蒸してつぶした紅芋にキャッサバを混ぜて揚げたもの(名前が覚えられず)
おやつに見えるけど、軽くお塩が振ってあって沖縄懐石で出されるような1品との事。
もちもちしていて、味わい深くて、お腹一杯だったのにペロリですがな。
こっちは三国山で拾った朴の葉のお土産だったのに〜


お腹一杯でも食べてみなきゃ!と思ったものは食べるのだ!
このお店、たぶん明日も行きます。藍風さん、教えてくださって感謝!!
名古屋できさ家お気に入りのケーキ屋になる予感いっぱいのお店です♪

帰宅したときにはお腹いっぱい。もうこのまま眠れそうなので問題なし、ってことで。