10月だというのに

もうクリスマスケーキ商戦が始まったタカシマヤ。
今年は24日が日曜、こんな年じゃないと頼めないので清水ジャンプ!
金蔵シェフの栗のビッシュドノエル、河田シェフのオランジェの焼き菓子&飾りチョコ
値段は見なかったことにする(爆)

10階でふたばの整理券を運良くゲット。5個入りなのでどうしようかと思ったが、久々の豆餅ゲットと12日連続仕事中のダーから喜びの返信が来たので良かった!


ホントは色々書いたんだけど、doblogさんがパーにしてくれちゃったので簡単に。
この水色の包み紙に惚れました。


中身はコチラ。
なるほど、素晴らしい。包み同様に晴れやかな雰囲気のお菓子だと思います。
贅沢ランチ兼おやつとなりました。


夕食用に”田ごと”の2段重のお弁当。
残業用のおやつに祇園小石で栗飴と黒みつしょうが飴も。

地下にリニューアルの味百選でも散財しまくり〜
和久傳でナニを血迷ったか穴子松茸に手を出してしまった。
お弁当だけでは足りないはずなので、さっそくお茶漬けだ♪

魚久(常設になって嬉しい!)の超お値打ちパックも一昨年の味百選催事以来にゲット。ゲソ、鮭、銀ダラ、鯵が入ってたったの525円。最後の1パックでありました。ラッキー♪
さっそく丁寧に粕を取り除いて冷凍。残った粕には再びスーパーで買った切り身を漬け込むのだ。二度楽しめて超お得!!


日本シリーズが始まったところでダーが帰宅。
テレビを見ながら京都三昧の夕食です〜

和久傳の穴子松茸でお茶漬け♪
松茸がざくざく入ってます。噛みしめると旨みがじゅわ〜ん。
ちびちび食べる、という状態でもなかったので一気に食べきってしまいました。

生まれてこの方ガッカリしっぱなしの日本シリーズ
今年こそは日本一になれるか??