秋の夜長は参鶏湯と焼きリンゴ

Kさんご夫妻と「参鶏湯を食べましょう会」
錦の韓国料理店・富喜へ行ってきました。
ホロホロの鶏と濃厚なスープ、お米もたっぷりでウマウマ♪
岩塩?みたいな塩をお好みで加えていただきました。
石焼ビビンバもオコゲがたっぷりでサイコーです★


キムチの盛り合わせとナムル(もう一皿きたので6品)
シャキシャキの水菜も美味しいけど、びっくりなのは海苔!美味しい〜〜
野菜たっぷりのお惣菜なら、毎日の食卓に登場させたいところ。


今日はチヂミが全品半額デーでした。
海鮮チヂミは半額で650円。ナゼかカニカマ入り(笑)
もっちりした生地(ジャガイモ入り?)でした。


チャプチエは美味しいんだけどナゼか生ぬる〜い温度なのが???
トッポキは少し辛めです。三角形のハンペン?が入ってます。

プルコギも気になったけど、これでお腹も満足でありました。


Kさんのお車で食後の珈琲を飲みに夜遅くまで開いているカフェに移動。
この季節になると焼きリンゴがメニューに加わります。
こちらの焼きリンゴは冷たくしていただくもの。
焼きリンゴって熱々も冷や冷やも美味しいんだよね〜

Kさんは温かい果物は・・・と思っていらしたようですが、冷たい焼きリンゴがお口に合ったみたいです(^^)
さて、来週は熱々の焼きリンゴが食べられるかな〜