竹島を眺めてランチ・2

[関連したBlog]
ダー母とダーは鮪を選びました。こっちも美味しかったなぁ。
もう1つはイクラ丼でした。大きさは茶碗よりもひとまわり大きいくらい


デザートは林檎と苺のパンナコッタ
お寿司ランチのスイーツとしてはレベルが高い〜
さすがはホテルの食事処です。


竹島と手入れの行き届いたお庭と眺めていると、小鳥の水飲み場には順々にお客さんがやってきます。
この鳥は飲むだけでは飽き足らず大胆に水浴びをしていました。


今度は躑躅の季節に本館のメインダイニングにも行ってみたいかも。
お寿司のランチは4000円(税・サ込み)をいただきました。
予約の際に「何かの席でしょうか?」と聞いてくれたのでその旨を伝えると、記念写真のサービスがありました。

4人卓の3つある部屋が1つ(きさ家が座った席以外の2つは景観は楽しめません)、6人用個室が1つ、カウンターが6席だけなので予約必須です。
2度目の利用でしたが応対も気持ち良く、オフシーズンの静かな蒲郡を楽しむのもオススメ。

お隣のホテル竹島では1000円で日帰り入浴可能(12:00〜20:00)です。
広くて眺めも素晴らしく清潔です。ラウンジでの飲み物チケット込みなので割高感はありません。
難点は長風呂すると手が塩素臭になることくらい(^^;


ランチの時間が13時半からだったので、それまではラグーナ蒲郡でショッピング。
ベルメゾンでこんなに可愛い湯たんぽ発見。
右側のはレンジ用、左はプラの立つタイプのです。でも可哀相で蹴飛ばせない〜

あれやこれやと買い物をして、美味しいランチ、眺めの良いお風呂で一日は終了。