お麩屋さんの麩まんじゅう

[関連したBlog]
蒲鉾を買ったものの、今日はバーディで保冷支度をしていない。
そこで向ったのは東区徳川の”麩秋”
こちらの直営店以外では柳橋市場にお店があるそうで、他にデパートなどには出してないそうです。


実は今日は2回目の訪問。
先日この笹麩・ジンジャーと出逢って又食べたいと思っていたの。
生姜好きならきっと気に入る逸品です。


そして今日は麩しぐれ煮も購入。
角煮とは麩の大きさが違うだけで味付けは一緒。
材料に肉、魚は入りません。精進メニューだね。
美味しかったらぽた家のお土産要員にしよう。


麩まんじゅう、しぐれ煮は冷凍なので保冷材代わりになる、という算段。
しかしこの後、雨雲がだんだん立ち込めて・・・


雨粒が顔に当たったところで、目の前のショッピングセンターに避難。
暫くすると仕事を終えたダーから電話。
ラパ子でお迎えに来てもらってめでたしめでたし。

ダーを待つ間、
ローラアシュレイのケーキが綺麗に収まりそうな保冷バッグ・5000円くらい
エディバウアーのシャツジャケット・10000円くらい
を、衝動買いしそうになるのをグッと我慢。
しかし、ダーが到着してから二人して衝動買いをしてしまう事になるのでありました。
出来上がりは来週の月曜、の予定。連休後半に間に合いそう。