お茶を持って出かけたのは、

[関連したBlog]
今日のおやつは和菓子だよね〜、と予てから気になっていたお店へ。



ほうじ茶だから上生菓子よりも気軽なおやつかな。
お、みそ餡の柏餅。
それから琥珀糖を下さい。とおばあちゃんに。


すると奥からおじいちゃん。
「まぁ、お茶飲んで行って〜」
あぁ、お外でお茶のつもりが先にお店で頂きます。
しかもコチラの銘菓・味噌松風がサービスであります。嬉しい〜!
次に松風を1棹買いに来られた方にも同じサービスが。
当然ながらこの味噌松風は美味しくて、今度は1棹(1200円)買おう。

お菓子を頂きながら、外のバーディを目にしたお二人からお約束の質問攻撃。
ちょっと久々の質問攻めを楽しみます。「どれくらい遠くまで行けるもんかね?」の問いかけには、チョッとだけ自慢げに「琵琶湖の長浜まで行った事があります。もちろん、帰りは電車ですが。」って。
また伺います、と行ってお店を後にしました。


暫くぷらぷらして喉が渇いてきたので、ついに冷やしほうじ茶タイム。
何故か蒲鉾は下のネタを見てください。
クリームパンは日曜日の朝ご飯要員です。
食べたのはかしわ餅だけ。おいし〜〜。
豪華ディナーに備えて昼食は松風とかしわ餅のみ。


ダーと合流して向ったのは、オトモダチが予約して下さった韓国料理店。
ウマ〜ウマ〜でありました。詳細はまた後で。