ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤのランチ・1

ランチはA・1890円とB・2940円の2種類で、ドルチェ、珈琲は別料金です。
AとB、1つずつ注文することにしました。
Aは前菜、パスタをお好みで、Bは更にメインが選べます。
前菜はAとBでチョッと違いました。当然Bの方がリッチなもの。
パスタはBと一緒ですが、確か2種類はBしか選べなかったはず。



Bの前菜はスズキのカルパッチョ
お魚は当然その日によって変る場合もあります。
美味しいスズキだし野菜の使い方もステキですが、お皿もお魚も、もっとキリっと冷やしてしていた方が良かったかな。


こちらはAの前菜盛り合わせ。
まだほんのり温かいブロッコリー入りのオムレツはお弁当に入っていそうな親しみのある味。
大きなモルタデッラ、トマトが濃厚なカポナータ、ゆで卵と蟹のマヨ和え?+チコリ、ブロッコリーのマリネ。
給仕の説明は無しだったので違っているかも。
色々試したい人はコレ。次回はスープを試したいと思いました。
周囲を見渡してコスパ高そうだったのは、ニース風サラダでした。


Bのパスタは海老、帆立、イカのバジリコ風味ラグーソース
当然ながらAからは選べないパスタをチョイス。
海老の濃厚なミソの風味が効いていて良いのですが、バジルの香りはあんまり感じられなかったような・・・想像と違いましたね。



Aはカラスミのスパゲッティを選びました。
ごくごくシンプルなソースで、素直に楽しめるます、が、
きさ家お気に入りの軽井沢お座敷の感動は越える事はありませんでした。
2へ続きます。