ベットラ名古屋への道・2

[関連したBlog]
メゾンカイザーのアイスを食べつつベットラの列に戻ったのは10時少し前。
おぉ、並んでいます〜


ダーを探せ!って判ってもコメントはお控えください(笑)
この後一旦駐車場に戦利品を置きに戻る間にベットラの予約完了。
11時半までの間に一度家に戻って冷蔵庫にケーキを収めて一安心。
再度池下に到着したのは11時過ぎでした。
成城石井で少しだけ買物をして、いよいよベットラに。


通されたのは入口の突き当たりの席でした。
原則南側のテーブルから並び順に埋められますので、こればっかりは運という事で。
気になった事は、
・AとBの注文が同テーブルで入った場合、Bの料理を先に出すのが普通でしょう。
しかしことごとくAが先。う〜ん、なんだかなぁ。
・ホールスタッフの数の割りに目配りが足りない。客の気配に気付いていない。満足に見てくれているのは主軸と思われる2人だけ。

開店してまだ10日余りなので、次に行く時には良くなっていることでしょう。


すでに落合シェフは銀座に戻られたのね。残念でしたが当然でしょう。
こんなところで可愛くお出迎えしておられました。
名古屋店の料理長と思われる方がVIPらしきテーブルに挨拶をしておられました。

ベットラの予約列に並ぶ
メゾンカイザーでパンを買う
時間が余れば成城石井+アマノを見て
11時半からベットラAランチ
デザートはフォルテシモアッシュ
更に時間とお金のあり余っているマダムは
シェル・ドゥで癒されてしまう
というのがセントラルガーデンスタイルかな。


今回のベットラ訪問には大事なミッションがあったりしたのだけど、それらも無事に完了してホッと一安心。
今後の予約スケジュールはこんな感じです。
かなり運が良い、もしくは根気良く電話するかしなければ予約は取れませんぞ。
セントラルガーデン駐車場は、これまでの週末で停められない、という事態には陥っていないと思われます。

そうそう、辻口シェフは今日も店頭に出ておられましたよん。
メイプルバウムクーヘンはまたの機会にでも。