ベットラ名古屋行きの道草

[関連したBlog]
ピスタチオのシングルカップを。ダブルの方が断然コスパ高いのですが、ランチに備えて自粛。
前回買わずに悔やんだ奥のケースのスイーツも購入しました。
車で来てよかったぁ〜


エクレアカフェとエクレアショコラです。
結構大きくて221円は安いと思います。
大きさに個体差があるところがパン屋さんのスイーツか?
カフェは少し物足らないかな。ショコラが良かったです。
写真は夕方におやつとして食べた時に撮影。
ショコラはカフェに比べてスリムでした(笑)


車で来たのをイイことに、タルトフレーズとフランも買いました。
タルトフレーズは大きさ、焼き具合とカスタードもイチゴの味とも価格に見合った満足度。
フランは明日に先延ばしです。ホントは当日なのでしょうけれど・・・


しかしメゾンカイザーはお店に入ってからも長いのよ。
パン会計のレジは今の状態が精一杯だとわかるのですが、ケーキ&アイス&ドリンク(この日は店内に2人テーブル×2つのみイートインスペースになっていました)は商品準備から会計まで一人っきりなのは・・・・
確かに10人入店する中で、スイーツまで手を出すのは1人か2人だけどさ〜
でも一人に5分掛かるのはダメでしょう。
先のご夫妻もエクレア購入の模様。だから回し者じゃないですってば。


そうそう、買えませんでしたがキッシュが2種類ありました。
大きさも値段も半分になれば文句無しなんだけどね〜
半分っこしてくれる人がいれば問題解決なんですけどね。

ケーキを買ったもののパンを含めて車内放置も、このまま持ち歩くことも困難なので、
ベットラの受付終了後に一度自宅に戻ったのでした。
結果これが一番ストレス無く満足いく結果だったのでよかったのだ。