茶香 丸源

[関連したBlog]
アネックス1階のお茶屋さんのカフェの抹茶アイスが美味しいのよ、と聞いた事があったのですが、初訪問の今日は給茶にお邪魔してきました。
ちゃんと給茶スポットのステッカーが貼ってあります。


こちらのメニューは煎茶が300円、ほうじ茶と玄米茶が200円。量は聞かれなかったのですが、後でお店の外に書いてあった案内によると300ml〜500mlの間でボトルに合わせて入れてくれるみたいです。
「カウンターで座ってお待ちください。」
サービスのお茶を飲みつつ暫し待ちます。おぉ、Edyも使えるのね。
店内の喫茶コーナーは賑わっていました。


店頭には象印ボトルが並んでいました。
ボトル持参で来る人は一日1人、ボトルごとお買い上げの人が5人くらいおられるそうです。
冷たい玄米茶は想像以上に美味しくて、これが500mlで200円で栄で飲めるなんて嬉しい限り♪

ホントは大名古屋ビルヂング地下の老舗お茶屋さんに行くつもりだったのですが、まだ開始日未定だそうです。早く名駅でも始まらないかな〜