今週もセントラルガーデン

メゾンカイザーは18時半で40分待ち(目測値)
今日は並びません。もう昼で充分(爆)
あ、チョコがまだもらえるのかは確認するの忘れた。


今日の目当てはフォルテシモアッシュのメープルバウムクーヘン・1500円。
予想通りこの時間なら並ばずに入れました。自由が丘ロールが最後の1つだったけど、とにかく今日はバウムクーヘン
箱の原材料表記は以下の通り。冷暗所で2週間(脱酸素剤入り梱包)
卵、砂糖、ショートニング、生クリーム、小麦粉、米粉、バター、メイプルシュガー、蜂蜜、もち粉、アーモンドパウダー、乳化剤、ラム酒、ベーキングパウダー、メープルフレイバー
生地がやはり茶色いです。これから食べるので感想は後ほど。



フォルテシモアッシュの横でパパさんとママの帰りを待つわんこ。
お店のカラーとマッチしてます。看板犬になれそう(^^)

で、食べました。駒沢バウムと同様、食べ易いです。二人で半分消費しましたから。
封を開けたときは、食べときにもっとメイプルの風味が立つのかな〜と思ったんだけど、それほどでも。
きっちり年輪の焼きが入っているところがポイント高いです。