お散歩日和

[関連したBlog]
美味しいパンでランチの後に向ったのは、東濃の小さな城下町。
実は初めて訪れました。


苔生した石垣と大きな櫓。
ここまで歩いただけでふぅ〜。


思った以上に景観に気が遣われていました。
そして今の季節はツバメが大忙しだという事にも気付かされ・・・


信用金庫もこんな店構えです。
あとね、各家には街で共通の青い暖簾が出されているのが気になって。
一部分が白抜きされていて、そのお宅の奥様の名前が書かれてるの。
なんともこの街らしい趣向です。


さて、この街はどこでしょ??
きさ家の買物はこちらの”カステーラ”と”栗きんとん羊かん”
カステラじゃなくてカステーラ、がポイントです。似て非なるお菓子なり。