milou(ミルゥ)

[関連したBlog]
いったいどうしてこんなところに、こんなに素敵なお店が・・・
本当はお客さんもひっきりなしで、この1枚だってチョッとの隙に撮ったもの。


中央には大きなテーブル、写真には入らない右側には大きな大きな窓があって、ゆったりした二人席が2つ。
ケーキのケース内はホール形に高さを違えながら並べてあって、バランス良く色々な種類が揃ってます。


出来立てのニューサマーオレンジのタルト
真っ白なイチゴショートケーキ
フルーツとクレープがぎっしり重なったミルクレープ
個別の写真はコチラを。
お水のグラスはつぶつぶ苺形だったんだけど、写真じゃ判らないね〜
久々にマルコポーロを飲みました。ポットも全部ジノリだったのですが、カップは可愛いけどちょっと使い難い(指が落ち着かないやつ)の。


お持ち帰りのパッケージも可愛かった。
頼んでいないけど(万博で散々目にした)木のフォーク(100均で売っているのをみたことがある)に麻紐。
お店のスタッフは全員女性だったような(作っているところも良く見えた)気がする。


イチゴロール(お店で出来立てのショートケーキを食べたのでそれと比べると・・・でも十分美味しい)
食べ応え150点の生パイナップルをたっぷり焼きこんだタルト。
マーマレードを挟んでバタークリームと(久々に目をした)ドレンチェリーを飾った王冠ケーキ(正式名称??)

グルグル探して行った甲斐があったお店でした。