名倉メロン農場・1

[関連したBlog]
うなぎと共にメインだったのは袋井の名倉さんのメロン。
南側が大きく屋根をとってあるビニールハウスの中には、時期をずらしてメロンが育っています。


まだ苗を植えたばかり。はやく大きくなって〜


あら、もうお花が咲いています。すると奥から名倉さんのお声が。
キャスター付きの椅子で摘花作業をしておられます。


「この蜜を舐めてごらん。」
「うぁ〜甘い!」
「でも時々甘くないのもあるんだよ。」
今日は雨交じりの曇り空なのでハウス内の気温は少し温かいくらいでしたが、晴れならばタイヘンな暑さだったのでしょうね。


お隣では実がなりました。でもまだ小さいしネット模様も薄いの。