沖縄は梅雨明け

今日は玄関ドアの塗装工事、事前のお知らせでは夕方までドアが閉められないので外出不能だったの。
しかし土曜日スライド希望世帯はかなり少なかったらしく、結局12時まで待てば施錠OKと塗装屋さんの女の子。
折角の晴れの土曜日を部屋で過ごすのは勿体無いと思っていたのでラッキー♪

そして待ってました!とばかりに行ってきました。藍風さんの沖縄ぜんざい☆☆☆
ううう〜やっぱり美味ねぇ(^^)


ヒルトンのエントランスにて動物園カーを見つけた〜
ヒルトン前まで来たって事は次の目的地は判る人にはすぐ判るよね(笑)



どうかな〜と思ったらもう営業しておられました。
去年は食べ損ねた梅にしようと思ったら、今は黒、白、苺、抹茶だけ、とのこと。
ベーシックな白を初めて食べました。氷が美味しくなければ絶対食べられない。
お店の前の自転車が貫禄有りすぎる〜


3週前よりもずっと賑やかになった千種公園のユリ
セントラルガーデンは逆におとなしくなっていました。
が、待ち完全にゼロというわけでもないし、明日も行くし、って事でスルー


そして今日の衝動買い〜
ちょっとこのエレガンスな蓮のモチーフをご覧になって!しかも5780円と激安ですわよ〜!奥様っ!と声が聞えたような気がした(^^;
黒地に金彩のもあったのですが、被ってみてしっくりするのはやはり第一印象の良い方なのだ。箱は邪魔だし・・・被って帰りましたとさ。
やっぱりフクイサイクルのセールに入るのは危険だぁ〜〜
5000円で1回のクジを2回で100円キャッシュバックでした。1回ガラガラで5000円を当てた方もいたんだって。