ぐるじい・・・

あちらこちらと足を延ばした帰り道、ぷらりと夕食にと入った中国料理の看板が出ていたお店。
値段はふつうなんだけど、量が普通じゃなかった!
この唐揚げは1切れが通常の2〜3倍あります。
空腹だったはずのダーはめちゃくちゃ食べていたけど、それでも並盛りの炒飯を完食できず。



きさは夕食を控えめにして、帰宅してから都築屋美廣で買った葛まんじゅうと水無月を。


実は初めて水無月を食べました。
一口だけ、のつもりが気が付けば無くなっていた〜


調子に乗って更に宝屋のおはぎも食べてしまう。
ご飯の部分が多め、餡は控えめなので、つい。
う〜ん、お腹がはちきれそうだ・・・

宝屋さんのおはぎは評判とおり美味しいおはぎでした。
しかしきさにとっては条件が悪すぎるので(最大の問題は予約不可)次に食べる機会はいつになるやら・・・って感じ。
またタイミングが合えば買いたいけれどね。