犬山で宇治金時×2

国宝犬山城下の茶処・玉冨久で宇治金時(食べかけ〜)+白玉5個=550円


ことぶきで宇治金時クリーム・390円
かなり塩が効いた金時です。抹茶シロップが薄い〜
次回はせんじクリーム金時かな。


コレが玉冨久の最初の姿。
白玉が全部埋められている(涙)
抹茶がちょっと薄いかな、と思ったものの、氷そのものは見た目ほど悪くは無いの。
お庭や奥の茶室?が見えるお店の雰囲気は悪くないのに、氷のスタイルとスプーンでもの凄く損していると思った。


だってコレだもん・・・このスプーンは禁止でしょう。
隣のおばちゃんが食べていた抹茶ぜんざい?が気になったなぁ。


”ことぶき”見事に地元密着系です。店内の色んな会話が楽しすぎ〜
300円でお釣りが来るお好み焼きと焼きそばも今度は食べたいなぁ。
ご主人がイイ味です。お店の場所は・・・小さな街なのでウロウロすれば見つかります。