松坂屋・信州展その後

[関連したBlog]
エスポワールのランチ後は、とりあえず会場をぶらぶら1周。
席が空いたところでミカドコーヒーのモカゼリー・480円をデザートに。
久々のミカドのモカソフトだなぁ。ナゼだかプルーンが添えてある。邪魔じゃないけど、必然性も解らず。
市販のソフトクリームの根性強さ(安定剤の活躍?)に改めて感心しつつ完食。
催事期間中、松坂屋なら旧軽よりも並ばずに買えます。


せっかく丸腰なので、ワインの試飲♪
信濃ワイン(塩尻市)の無ろ過にごりワイン
雪花と豪雪 どちらも720ml・1592円。
酸化防止剤無添加!!
どちらもとってもみずみずしいのだ。しかし購入は見送り。


なぜワインを止めたのか?こんな重いモノ買っちゃったから。
ネットで買った方がずいぶんと安い事が判って、結構ショックなんですけど・・・
まぁ酔った勢いでもないと買いませんから。こんなの。


で、他に買ったのは、桜井甘精堂の栗ペーストと栗水ようかん(夏季限定)
栗の木テラスで並んでモンブラン食べた事有りますよ〜と言ったらお店おっちゃん嬉しそうでありました。
栗と砂糖だけの栗ペーストはどうやって使うのか悩んで楽しもう。

最後に信濃ワインに戻って”氷花の舞”の200mlを。
ナイアガラの甘味がぎゅ〜〜〜っと詰ったアイスワイン
これもいつ飲もうか(デザートワインなどきさ家で開けることはないはず)楽しみだぁ〜



もうひとつ、信濃ワインで気になったけど買えなかった(重かった)もの。
ナイアガラの辛口なんて初めて見た!」
720mlで1277円。これも酸化防止剤無添加!!
お店の方(ご主人?初老の男性でした)も試飲の度のきさのリアクションが面白かったのか、お名前は・・・と。いやいや、また機会を作って塩尻に買いに行きましょう。きになったものは試飲済みだしね。