料理通信・9月号と

昨年もパティシエ特集だったと思うんですが、今年も大特集号なり。
早速本屋に買いに走りましたとも。表紙を飾るケーキの写真を見て、すぐに寺井シェフのに違いない!!
車に戻ってすぐに確認。やっぱり!!
”パティシエ100人・伝統と革新”というメインの特集は
オーボンヴュータン・河田シェフから始まった日本人パティシエの系統がわかる興味深い内容。
あ、ちなみに名古屋圏のシェフは・・・
だから東京に通わなきゃなんないんでしょ〜〜
写真はお正月に食べた寺井シェフのチョコクグロフ♪
この夏は行けそうにありません。秋に行けたらいいなぁ、と。


もうひとつ、今夜10時よりNHK・BS1にて見逃せない番組!
本場の地で認められたスペシャリストの特集で、スイスで活躍する超複雑時計の設計士さんとサダハル・アオキの青木氏が登場するそうです。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-08-11&ch=11&eid=18810

りる吉さん、情報サンキュです♪


珈琲を淹れて、マカロンとチョコケーキで放送を待ちます。
夜のおやつをダーと楽しめるのは何日ぶりだろう??