二度目の三愛で、のけぞる。

[関連したBlog]
きさ家の今年の夏休みは諸般の事情により遠出はナシなのでございます。
先日りる吉さんと食べに行ったホットケーキ屋さんにダーも興味が有るみたい。
10日前に食べたばかりだけど、二度目の訪問は望むところでございます。
ダーは一番シンプルなバターホットケーキを選びました。
シロップをたっぷり垂らして、大満足でございます。
珈琲はガテマラ、きさはマンデリンにしました。
少し遅れて、きさの注文したピーチメルバがやって来て、のけぞりましたとも。



想像を絶する美しさに思わず「スゴイっ!」って声が出ちゃいました。
う、う、こんなに綺麗なホットケーキ、初めてだよぉ〜〜〜
勿体無くて崩せない、でも中にはアイスクリームが埋められているのでもたもたしているわけにはいかないのです。
でも見れば見るほど、うっとりなのよぉ。


土台のホットケーキはバターホットケーキよりも一回り小さいもの。
2階部分は大きいものをカットして柱?にしてあります。
しかし、どうしたらこんな素晴らしい薔薇の花が出来ちゃうのかしらん??


桃のコンポートは綺麗なピンクに染めてあります。
中央にはジャムとフレッシュブルーベリー。
そして中にはアイスクリームがたっぷり。
もう、もう、コレは見た目も味も完璧なデザートです。

前回、チーズにするべきかコレにするべきか悩んだんだけど、すぐに確認しに来て本当に良かった!
やっぱり全メニュー制覇するまで通わなきゃ!