ル・プチメック 2号店

[関連したBlog]
本店とは全く異なる雰囲気の2号店のドアを開けると、店内も黒かった。
2号店は店員さんにパン取ってもらうシステムです。
誰もお客さんがいなかったので、ゆっくり選べました。
種類は本店よりも少ないですが、2号店の目玉はフレーバー食パンかな。
店内正面壁に設えたケースに並んでいるのですが、8種ほどはあったような・・・
その後のスケジュールを考えると無理だなぁ、と諦めざるを得なかったですが。


4人でたっぷり買い込んで、お店前のカフェテーブルでブランチ♪
冷たいスープにサラダもたっぷり。
コッペパン形のブリオッシュにガーリックの効いた鱈ペーストを挟んだサンドイッチが美味しい。
もちろん、上の写真の中から欲望に任せて買ったパンも齧るのですが・・・


クロワッサン♪
本店のクロワッサンは焼きすぎ?ってくらいだったんですが、これは理想のタイプだ〜
当然お持ち帰りの用にはバゲットとパンオルヴァン(本店では買えなかったので嬉しい!後悔すべくは1個丸ごと買えばよかった!)を買ったのですが、ルヴァンも本店に比べて軽めの焼きに見えました。



クロケット2種・エスカルゴと海老
見た目はまるで小粒のサーターアンダギーです。
持ってみると、ずっしり重い。まるで砲丸投げの玉のようで(笑)
割ったらこんな感じ。この大きさで200円は高い?と思ったのは大間違い!
こんなにしっかり具が詰ってるよ〜
パンというよりもオツマミ系です。食べながら「ワインかビールが欲しいかも」


お腹が一杯になってから改めてお土産用の買物をして、大満足。
黒一色のお店にぽた郎さん大喜び(笑)
庇の下の日陰のテーブルが使えてホントに良かった〜!
今後は本店に行くべきか、こっちにしようか悩みが一つ増えたなぁ。

瓶入りプリンを買う為に保冷バッグを準備していったのですが、濃厚紅茶プリンはウマウマ♪
やっぱりプリンはしっかり自立する粘度があってこそ!!