mobile cafe・BERGEN(ベルゲン)

ふとしたきっかけで名古屋近郊でも移動カフェがあることを知りました。
お店のblogをチェックすると、豆はちゃんとしたところから調達しておられるようで行ってみたい気分。
この日(月曜日)は瀬戸のベルコートで開店しているそうで。
ちょうど出かけようと思っていたエリアだったので寄ってみました。
珈琲色のシトロエンが素敵です。


メニューを見ると・・・ん、ブレンドしかない?
尋ねると数種類のストレートもあったのでガテマラを注文。
何故かオムライス・480円もあります。


後ろに回るとこんな感じ。
扇風機をつけても夏はとてつもなく暑かったそうです。
右側にコンロとワッフルメーカーがあります。
若いご主人は2級整備士さんだそうで、改造もご自分でされたのかしら??


ダーは昼食代わり?にチョコナッツワッフルを注文。
予め焼いておいたものをジップロックから取り出して、クリームを挟みます。
あ〜、熱々のだったら食べたいんだけど。


きさ家の前には男性一人客がアイスコーヒー。
きさ家が珈琲を飲む間、お持ち帰りのオムライスを一つ注文が入りました。
それが終わるとワッフルメーカーに生地を入れて焼き始めました。
焼き上がりを見たら、つい。

お客さんが途切れたところで少しお話させてもらいました。
森林公園近くのお店の豆を使っておられるそうです。
なかなか良い雰囲気の移動カフェです。250円で美味しい珈琲は嬉しいからね。