天使のババロア付きランチ

[関連したBlog]
一人と二匹自転車を追いかけてテレビ塔まで来てしまった。
ふと、ミセスハートを見るとランチメニューがあると判明。
何が食べたいとも思いつかない状況だったので渡りに船でありました。
パリジャンとパリジェンヌ、それぞれ注文。


クロワッサンは良い具合に温めてありました。
イチゴ、マーマレード、黒すぐりのコンフィチュールのプレートは一人にひとつずつ。

パリジャンはサラダ添えで、カフェオレボール入りの日替わりスープが付きます。
茸たっぷりのクリームスープはとても美味でした。

パリジェンヌのフレシュフルーツケバブはホントに焦がして有りました。
リンゴ以外はそのまんまの方が良いような・・・
メニューにはフレッシュチーズと蜂蜜、とありましたがアナナスのコンフィが添えられていました。これがとても美味しい。


こんな事していると、ランチなんだかアフタヌーンティなんだか、わかんなくなる。
パリジェンヌにはカフェオレボウルたっぷりのカプチーノです。
サクサクのクロワッサンにコンフィチュール三昧。うふふ、御機嫌です♪


そしてデザートの天使のババロア。単品だと360円。
ランチは1200円。
カフェでババロアを頂く場合、デセール仕立てで単価が高くなるので、プレーンなババロアを食べたいならランチの方が良い様な気がします。
そして相変らずババロアは愛しくふるふる。


最後にランチメニューには裏があることに気付いたのでした。
う、パンケーキサンドランチもあるのね。
ミセスハートのオーナーシェフは帝国ホテルのご出身。
デセールメニューにも”バターミルクパンケーキ・洋梨クリーム煮添え”って。
あぁ、このパンケーキサンドも美味しいんだろうな〜
どれも魅惑的。次はいつ行けるかなぁ。