クリスマスケーキ・2007の季節です

[関連したBlog]
駐車場待ち1時間でタカシマヤに金蔵シェフと河田シェフのクリスマスケーキを引取りに行ったのは去年の話。
先週の水曜からタカシマヤで予約が始まりました。1週間前に見に行ったのですが、今年の引取りは24日(月・振休)のみ。
う、無理。きさは12月は日曜以外は休めないのだ。仕事帰りも名駅は無理。
ってことで、眺めるだけで終わったタカシマヤのカタログ。
河田シェフのブラジリア、行けるものなら頼みたかったなぁ。
レピキュリアン、レジオンが食べてみたと思いました。
タダシヤナギのお高さにびっくりしたけど、伊勢丹では寺井シェフ、金子シェフも同価格帯なんだよね。クリスマスケーキも6000円オーバーだと(直径15センチだぞ!)う〜ん、って感じ。

そして今日、名古屋三越のカタログを入手。予約は7日から。
欲しいところは栄店のみ、が続き(グルニエドール、堂島ロール・ノエルバージョン)
やっぱりなぁと溜息。しかし3ページ目を開いて吃驚!
いや〜、おやつの神様はやっぱりいます。ありがとう。
”みどり〜の”ノエルバージョンがキター!!!!!!!!!しかも4410円さ。
飾りつけもとっても素敵なのだ♪これは買え!、食べ!っていう事で。

しかし何だかんだいってイチゴショートも食べたいんだよね〜候補は、
ルージュブランシュ(11×12・ほぼ正方形)2730円
ペルティエ(15センチ丸)5250円
ルージュブランシュのお値打ち感は凄いし、ペルティエのデコレーションが可愛っくてね〜これも気になる、でも5250円かぁ。
5250円あったらピエール・エルメのマカロン20個箱にした方が、
いやまて、マカロンならサダハルアオキの12個2831円もある。
↑今年はサブキャラを用意した両店であります。やるなぁ。でもエルメさんのとこはケーキも5250円(9×17のブッシュ)なんですけど。

迷っているうちが楽しいのでありました。松坂屋はまだだって。誰となく。