久々にきこきこ日記更新

2週間前のダーのバースデイ東京豪遊が書けました〜
いつもお付き合い下さる方も、今回は残念ながらお会いできなかった方も、台風の全貌は一体どんなんだったのか?気になる方は見てね。
2日目はランチの写真がメインなので(そもそも自転車にほとんど乗って無いし・笑)まとめたページになっています。最後にビッグゲストが続々登場し、ホントに楽しい週末になりました。

今回の東京の目玉はなんといっても数年来の憧れだった溜池山王のウイーン。
ツッカベッカライカヤヌマ、言い難いですがマイスター栢沼(かやぬま)が作るウィーン菓子の美術館?です。お店のレベルを超越してます。思わず拝みたくなるような芸術品で埋め尽くされていて・・・・もう夢のような場所です。
ダーによると、2階のアトリエからきさ家御一行はバッチリ目撃されていたらしい。
確かにマイスターのお菓子を自転車で買いにやってくるお客さんは稀有だろうね〜。
ご本人が見ていてくださっていたら嬉しいんだけど。

ベストタイムは焼き立ての温もりが感じられる11時半〜12時。日祝休みです。
日持ちするお菓子が多いので、お土産に是非。
ココのお菓子を買ってきてくれたら(値段を見たらビックリだと思いますが、もちろん御代+お礼は払います)いつも以上に弾けたきさが見られます。夏以外だったらバウムクーヘン溜池山王にお立ち寄りの際は是非ともよろしくお願いします。
お江戸には年末にまた行きますが、その時には既にお店休みに入ってるはずななので、この場で宣伝?しておこうっと。