フーじゃなくてブ〜

朝 ピノぱん+小岩井発酵バター
土曜日に三越でスタジオブレの食パンを買ってみた。haiさんに頂いたナイフで早速切ってみると、こりゃ良いわ!ブロードハーストのお菓子も綺麗に切れたし♪
で、肝心のパンは・・・やっぱりいつもの生クリーム食パンだわ。そのままで食べた時のミミの味が断然美味しいんだもの。

昼 ご飯ごく少量、即席あさり味噌汁、
こんにゃくのそぼろ煮半分、里芋の煮物1個、きゅうりの漬物1切れ。あとナンだっけ?
あまり空腹感そのものが無くて○

16時ごろ 祇園小石・濃い茶飴1つ

20時過ぎに帰宅。モクモクに間に合わない、と思ったらダーが先に帰っていてくれて助かった。届いた荷物はほとんど冷凍して明日以降に持ち越し。

平目の煮付け・素揚げ南瓜添え
小豆島の半生うどん 冷や熱(いりこが無いのでにぼし+白しょう油、揚げ玉、ネギ)
熱々(牛スジのトロトロ煮込み。たまり、砂糖、酢、七味)

珈琲とクッキーいろいろ。
乾燥剤をがっつり入れていたカヤヌマの缶がとうとう空になってしまった〜
エーグルドゥースも、然庵も、もう売り切れ。ってもっと早く食べるべきなのに、次々に買ってしまう自分が悪い。そしてフーと通り越してブーになるのだ(爆)


名鉄ネタ(写真は今年の2月のサロンドショコラのもの)

スイーツステーションの改装で、テオブロマが撤退していた(号泣)
土屋シェフは神楽坂でアイス屋さん始めたらしいし。
やっぱ名古屋じゃダメなんかな〜

フェルベールのコンフィチュール
サロンドショコラの時に初めて買って来年までのお楽しみ、と思っていたらメンズ館(この名はどうかといまだに思う)地下にコンフィチュール売り場があって、伊勢丹様から分けてもらったモノで常設があるそうで。
こういう危険なモノが、名駅で売られているとは・・・・嬉しいけど手放しでは。