珈琲とチョコレート

オリジンーヌ・カカオのマントン・2枚入りで600円。
オランジェットはどこのショコラティエにもあるけど、オレンジスライスのコンフィなのでとてもジューシィ♪値段はちょっとお高いけど、ボンボンショコラよりもぐっと食べ応えがあるのでお得ではないかしら。

最近、ようやく珈琲とチョコレートが似ている事に気が付いた。
10年後、どんな珈琲を飲みながらどんなチョコレートを食べているのだろう??


忘れていた写真(撮らずに食べちゃったものも多いけど)をば。
スリ-ルのサブレショコラアソート・岡村シェフのサブレは何度食べても大好き。冬ならではのチョコがけで更にウマウマ♪
イルプルのアンガディーネ(他ではエンガティナーかな)胡桃の味から違うぜ〜
ナッシュカッツェのマロンタルト、お店で食べたモンブラン同様ウィーン菓子ではないけど、これもとても好き。



もう一つ、忘れていた写真。
エーグルドゥースのココナッツのサブレ。これは自分では選ばないお菓子ですが、メチャメチャ気に入りました。haiさん、サンキュです♪
ガレットは手前の大きいのはイルプル(ラムが効いていてモロっとしている)、奥のオリジンーヌカカオ(この食感、何枚でも食べられそうに美味い!)
右上のナッシュカッツェメレンゲにチョコ掛けのお菓子もサクサクでウマウマ。


メモメモ。

ミッドランドのフォートナム&メイソンにはパンは売っていない。ケーキとスコーンの販売で、パンはラシック店のみ。

ディーン&デルーカ
ベーグル・ふじもとに加えてイーストリートベーグルス。
トゥルーロマンスなるココア+チョコ+フルーツたっぷりのモノを購入。リアル店舗の通販で200円→273円。ずいぶん高いんでないかい??おやつとしてなら有りかな。ベーグルではない。
ふじもとのクランベリーを平日昼食用に購入。
プレーンをリンデのモーンシュネッケン、オークウッドのモーンシュトーレンの印象が強すぎて芥子の香りが今一歩。

パン売り場の向かいに生ケーキのデカイケースが入っていた。
確認したのはブールヴァール・デ・ガトー、ガトー・デュラメール・スリアン、松之助。
松之助の本店は京都の方だったとは知らなかった。時間が無くてアップルパイが有ったかどうかは未確認。