L'hiver do'r リヴェールドール その1

石川橋の北のマンションの奥にあるフレンチレストラン。
かな〜り前から気になっていたものの、先週ついに行く機会が訪れて、2625円のランチをお願いしました。


口取りは岩魚のマリネ
脂がノッてるのでマリネでさっぱりで丁度良いバランスです。



マダムが4種類のパンをカゴに入れて。
まずは味が濃そうなものから、と鮑の肝入りの食パンととうもろこしのパンを選びます。
食事のお供というよりは、ワインに合いそうなおつまみみたいなリッチなものでした。


前菜はスモークした鮎の冷たいフラン。
う〜ん、コレはステキ。見た目も爽やかで鮎がフレンチでこんなに美味しいなんて!


冷たいアボガドのスープは見た目にも美しいわ〜
少々青っぽいけれど、下はコンソメなので合わせればいい感じ。