い、いかん。

最近食べたおやつをいくつかまとめて。

大阪・枚方の九十九堂本舗のクリームパンを高島屋でK嬢が買ってきてくれました。
”お召し上がりの直前に冷蔵庫から取り出しオーブントースターで30秒から40秒あたためて下さい。外はふっくら、中は冷たいクリームパンの出来上がり”
注意書きに従って温めてみると、コレはなかなか。たっぷりのクリームが溢れます。
人気の品らしいけれど、なるほど納得。ボリューム満点ですが一人で1つ完食できました。
一度は試してみる価値あります。


沖縄は梅雨明けしたそうなので、今シーズン初ぜんさい♪
タコライスを完食した後なので、氷は少なめにしてもらいました。
美味しい沖縄ゴハンもおやつもどっちも食べたいからね〜


某珈琲豆店さんでお取り扱いを始めた焼き菓子いろいろ。
フィナンシェは美味しいけど、きさ家が思うフィナンシェとは別のお菓子。
ハチミツのケーキとクッキーも優しい味わいですが・・・・以下略。


ベルンのミルフィユ
こちらも高島屋で見かけるので気になってはいたのをK嬢に見透かされたらしい(笑)
右が定番、左は夏限定らしい。パッケージも可愛くてお値段も手頃。
一口食べて・・・?ん?ミルフィーユなんだよね?
でもコレって・・・バターの味も香りもしない。
もしやと思い原材料表記を見ると、やっぱりバターは入っていませんでした。
シンプル定番よりもはっきりしたフレーバーの方が食べ易いかなぁ・・・。



久々に家でケーキ。控えめに一人当たり1つです。
マロンのシブーストはシブストは悪くないけど土台のパイが焼きこみ不足で悲しい。
ピスタチオとチョコのケーキは途中に挟まれているチョコが厚過ぎで食べ難いし、ナパージュは無しの方が良いなぁ。

で、結局美味しいケーキが食べたくなる・・・