キュルノンチュエの燻製たち

[関連したBlog]
ソオスィソン・セック・フルール・ブランシュ(白かび熟成の乾燥ソーセージ)
正直なところクセがありそうで恐る恐る口にしたのですが、生サラミのような感じで違和感は全くありません。そうか、乾燥ソーセージだもんね。コレは極上のおつまみです。


パンチェッタ・スタジオナータ・テザ・ピカンテ(豚バラ肉辛味熟成品)
サイコロ状の生ベーコンを香辛料に漬けたもの。
普通はおつまみだろうけど、炊きたてのご飯に混ぜて食べてみようかな★


アミューズ・ブゥシュ(お口の愉しみ)
4種類の燻製乾燥品をコニャック風味で。
スパニッシュオムレツがオススメなのだそうです。確か前回も頂きましたが、美味しかったな〜

このサイコロ形の2種類は通常は冷蔵ケースに並んでいないようです。前回も今回もオトモダチがマダムにお願いして出してもらったの。


二人してコレは!と思ったのはレバーのパテ
ダーにはソーセージの3種セット。
これだけ買って6700円ほどでした。


帰りのSAでオトモダチとシェアしながら、早速少しずつお味見。
勿論お供には美味しいパンを!
レバーのパテは絶品です。名古屋では扱ってるところあるのかな〜??