コレ買い!

連日行列をなしているエスコヤマの小山ロール&プリンですが、 きさがオススメするのは並ばずして購入可能なこれらのお菓子。フルーツブレッド(日持ちがします。パンとお菓子の間のような存在) お菓子のラスク(ラスクと書いてあるが賞味期限当日なので注意) コンフィチュール(少々割高ですが、瓶を上正面から見てみて!) バウムクーヘン(日持ちします。誰にでも好まれます♪) もう1つ、冷蔵ケースにチョコ焼き菓子(10個箱入り?)がありますが、コレは食べたことが無いのですが挑戦する価値はあるかも。今日から更に新たなお菓子が登場するらしいので、常にチェックは欠かさないで~ 例年の場所に陣取るオーボンヴュータン様 生菓子は午後3時半から行列が必要ですが、オススメはこっち。どれも朝から自由に購入可能です。河田シェフの焼きっぱなしのタルトやパイ 小型のものも良いですが、今年はホールも充実している(毎年お願いしているのが通じた?!)のが嬉しい限り。どれも1000円~2000円台なので是非、お友達同士お誘い合わせて共同購入を!もちろん、独り占めして楽しむのもオッケーです。後悔させません!今回初参加のスリールですが、自信を持って推すのは ”五本木サブレ”もう何度食べても美味しいものは美味しいのです。コレが名古屋で買えるチャンス!是非どうぞ!!(←まるで高島屋バイヤーだなあ・爆) スリールといえば、ホントは”タルトフィーヌポンム”と言いたいのですが、残念ながら今回はダメ(初日に実食しました)です。いつものサクサク感が全然無い!こんな筈じゃないのに!!新幹線で名古屋に持って帰っても、いつも大丈夫なのに~! ヴァンドゥースさんに翌日その事を伝えたところ、冷蔵車で運ばれてくるとう事実が判明。ごく薄のタルトは常温が基本。冷蔵ですっかりしんなりなってしまったのです(涙) きこきこ日記&このblogをチェックして下さってタルトフィーヌを、と思ってくださる方が(多分いないとおもうけど)ガッカリされては申し訳ないので書いておきます。ラ・ヴィエイユ・フランスのマカロン リニューアルしたパッケージもお洒落です。以前は1050円でしたが、それでも大きさもしっかりあるので満足度は高いはず。マカロンって美しいけど自分用には・・・と思っている方に、是非とも味わってもらいたい木村シェフのスペシャリテ。オリジンーヌ・カカオ もう何を買ってもらってもオススメ!ホントに大好きなお店。迷ったらココで買いましょう。↑毎年来てもらわないと困るので(笑) 生ガトーできさがどうしても選んでしまうのは、この2つ。フォレノワール チョコレートが得意な川口シェフのショートケーキ 是非ともナイフで黒×白のコントラスト断面を楽しみながら味わってもらいたい!お持ち帰りの際には崩さないように、くれぐれもご注意!アリキャンテ この鮮やかなグリーンは抹茶じゃなくてピスタチオ!濃厚ですが、どれだけでも食べられるほど香り豊かでなめらかで・・・ ピスタチオ&ヘーゼルナッツの美味しさを追求したお菓子です。