アタック視察だそうで

[関連したBlog]今年のスペシャルゲストは東のお菓子の天使さんです。ゲストというより、ご視察というところかしら(笑) おなじみのお店たちのヴァンドゥースさんたちにビックリされつつ、ね。それだけでは失礼にあたるのでオプションコースもご用意しました。もちろん一人では歓待しきれないので、目利きなオトモダチにもご一緒いただいて。遠路遥々お疲れ様でした&お土産ありがとうございました!まずは朝ごはんのような、昼ごはんのような。ココットに入ったルバーブのコンポートは夜のデザートになったので、一人当たり3つという勘定。途中で目の前のリンデのプレッエルとジャーマンドッグ?を齧りつつ(←やはりリセットの為には塩っけが必要。ただお味はオススメとは言い難いの。全然ドイツ流じゃない)予想通り撮影込みで小一時間かかりました。続いてSSでお買物。今日は狙っていたポルチーニに遭遇でホッ。早速バッグに入れてもらいます。コレだけのつもりだったけど、天使からスイッチオン(爆) そりゃね、共同購入じゃなきゃ絶対無理だもんね~ そのコはエコバッグには入りきらないので大きな紙袋へ。正午過ぎにアタック会場を後にして、ラパ子を北へ走らせます。 だって、もう名古屋で食べてもらうべきお店を思いつかないんだもの。 だったら行くしかないでしょ!下見はもう3ヶ月前に済んでいるもの。天然酵母を押さえられなかったのは失敗でしたが、このショットを撮りたかったの。その為だったら往復5時間のドライブも全然ヘーキ。アタック会場からずっと何も食べず(あ、ハム試食は食べたっけ)6時間後、 再び会場上に戻って今日のたくさん、たくさんのお買物を切り分け包装するのに2時間ほど(爆) ようやくお腹もペコペコになって、夕食はパンとシャルキュトゥリ色々。食べているうちに仕事を終えたダーも合流して一緒にぱくぱく。最終間近の新幹線で無事にお帰りになりました。楽しく買って食べて笑顔、ホントに濃~い一日でした。ありがとう。