岡崎公園へ

[関連したBlog]エキュバラスのケーキをどこで食べようか? 天気も良いし、岡崎公園にラパ子を停めて(1時間500円)公園のテーブルで食べることに二人の異議もなく。シュークリームはバニラたっぷりのパティシエールとミルキーな生クリームをあわせたものです。このクオリティで198円は嬉しい~~ モンブランにナイフを入れると、ゴツっと手応え!大きな栗が埋まっていました★ 「和菓子を食べているみたいだねぇ。」・・・そりゃ和栗だからねぇ。「500円って高いと思ったけど、価値あるね。」・・・コンビニでお菓子3つ買うくらいなら、これ食べた方がずっとシアワセでしょう。折角だから平安神宮へも。橘の実がたわわ。青空を横切る細く長~い〆縄(なのか?) 両脇には立派な竹が立ててあって、地面から10mくらいはありそう。実は実相院に向う道すがらにも同じようなものがあって、一体コレは何なんだろうか? ・・・帰って調べてみても判らず。