京はエライとこ

[関連したBlog]今回のお宿は町屋な民宿です。せっかくなんだから、リッチなホテルに泊まっちゃう?って案もあったのですが、それよりも美味しいモノ食べちゃおう!になってしまうきさ母娘(笑) このお宿の前に辿り着くのにも「何じゃ~この細い道!」 さらに奥の駐車場にも「きゃ~~」って。こりゃist(きさ姉の車)でもヤバイよ。急な階段を上って2階へ。荷物とエキュバランスで買ったお菓子を置かせてもらえて一安心(それかよ!) では、お昼ご飯に向いましょ。きさ母のリクエストで向ったのはこちら。打ち水された玄関を入ると、 おお、なかなか良い雰囲気だわ~ 「お二階へどうぞ。」 まだ部屋には先客もおらず(後から3組入室) しばらくは3人で貸切でした。席に運ばれてきたのは、 ゆっくりお抹茶とお干菓子を頂きます。お菓子がね、なかなか可愛いのです。さて、お料理に続きます。